MY LINKS

携帯・デジカメ

2009/03/22

市民四季の森

土曜日(3/21)に某所にお墓参りに出かけた帰りに、天気もよかったので通りがかった市民四季の森に立ち寄りました。カメラは前回と同じD300にTAMRONの90mmマクロとP5100。

続きを読む "市民四季の森" »

2009/02/22

携帯電話の機種変更

本日携帯電話を機種変更しました。機種はW64S。

W64S@ソニーエリクソン

いままで使用してきたのはW45Tですが、近頃充電の調子が悪かったりして、機種変更の検討をしたこともあったのですが、充電の問題はクレードルでの充電をやめたら症状がでなくなったので機種変更はやめたのです(魅力的な機種もないのでわざわざ変えることもない)。ところが金曜日の帰りに突然液晶表示の調子が悪くなり(おそらくヒンジの部分にからむ接触不良)色がおかしくなったので、急きょ機種変更することになったのでした。

いろいろ新しい機種も出てきていますが、某巨大掲示板などでの評判でこの機種(W64S)に決めたのでした。使ってみると少し不満もありますが、いまのところおおむね満足。この機体も調子が悪くなるまで使いたいと思います。

2008/10/13

市民四季の森

小牧市内に「市民四季の森」という総合公園があるのですが、昨日そこに散歩&写真撮影をしてきました。奥さんは COOLPIX P5100で、私は D300 + Tamron SP AF90mm F/2.8 Di で撮影しました。COOLPIXで撮った写真のうち最初の一枚だけSILKYPIXのオートホワイトバランスで修正しました。あとはカメラ任せ。私の写真はコスモスの写真だけSILKYPIXで露出を+0.3しています。

続きを読む "市民四季の森" »

2008/04/29

D300とP5100

昨日、婚約指輪のお返しということで、D300+SB800(スピードライト)とCOOLPIX P5100を買ってもらいました。
そして、誕生日(はだいぶ前に過ぎましたが)のプレゼントとしてパソコンも入るかばんも買ってもらいました。
ということで、買ってもらったばかりのカメラだけでも重いので水族館へはカメラを持っていきませんでした。

D300の購入が何で今頃かというと、やはり出たばかりは怖かったから。P5100の購入は当初予定になかったのですが、旅行の計画をしていて、コンパクトデジカメがほしいと思っていたら、奥さんから一緒に買ってもいいよとのありがたいお言葉をいただきました。

前からいろいろ悩んでいたのですが、結局コンパクトデジカメの高級機に。
ちょっとコンパクトデジカメとしては大きい部類だけど、ちょっと発売日から時間が経っており値段が下がってきていたこと、ホールド性、ファインダーがあるということが決め手でした。あとはCCDが大きいことかな。

早くためし撮りがしたい。

2008/03/30

奥山田のしだれ桜

昨日、奥さんのお父さんに連れて行ってもらいました。

JPEGはきついなぁ・・・

2008/01/27

デジカメと腕時計

最近デジカメの出動回数が増えています。友達にお子さんが生まれたので遊びに行ったときに撮ったりetc。 しかし、ちょっとお出かけするときに一眼レフは重い。となるとデジカメが欲しいなぁって時々なるわけです。でもサンプル画像見たり、掲示板などの評判を見たりして、結局は買わないんですが。

そんな感じで今日も見ていたわけですが、ふと目にとまったサンプル画像。なんと私が10年近く愛用している腕時計と同じモデルが被写体になっているなっているではありませんか!腕時計なんて世界に数え切れないほどあるのに自分が持っているモデルが被写体になるのは、ちょっとうれしかったです。

COOLPIX S700撮影画像サンプル(Nikon)

最近のトラックバック